ブログを再度作ったわけ

3月のサーバ移転時にブログを廃止したのですが、なぜここにきてブログを再度作ったのか・・・
実は、もともとブログを完全に廃止しようと思っていたわけではなく、いつかは再開しようと思っていました。
ただ、以前は「さくらのブログ」、その前はniftyの「ココログ」でブログを書いていたのですが、今回のサーバ移転時にそのまま引っ越しをすることができず(写真の移転ができなかった)、どうせいちから始めるのであれば、将来のサーバ移転の事も考えて「WordPress」にしようと思いました。
今回は私が経営している、「小さなパソコン教室」のサイトと同時に作成した関係もあり、「WordPress シンプルスタイル カフェサイト おしゃれなお店のWebページを作ろう」という本を参考に作成しました。
ただ、結構うまくいかない部分もあり、作り始めてから結構時間がかかってしまいました。(8月くらいから作り始めていたので・・・)

20141029_111252551_iOS

今回やっとブログが完成しましたので、ここにお披露目となりました。
今後は、頻繁に更新とまでは行きませんが、ぼちぼちと記事を書いていこうと思っています。
ちなみに、小さなパソコン教室の方でも「教室ブログ」を書いていますので、興味のある方は読んで下さいね。

この記事の最終更新日は2014年 10月 30日です。
記事の内容が、現在の状況と異なる場合があります。ご了承下さい。

スポンサーリンク